イククル 口コミ

イククルはやっぱり安心だったと知りました

最初にこのサイトの存在を知ったのは、女性ファッション誌の広告で、そのときはどのような仕組みなのかも分からないものの興味はありました。

 

 

しかし、本当に出会えるのかな、架空請求とかされたらどうしよう、個人情報が漏れたら困る、と不安でした。

 

 

なので、何度か広告を目にする機会はありましたがその度に興味は強くなるものの何となく怖いというイメージを抱いて、実際に利用する事なく終わっていました。

 

 

ある時、仲の良い友人とランチをしていたときにファッションの話から雑誌の話へ、そしてイククルの話になりました。

 

 

正直にちょっと興味はあるけれども怖いと話をすると、友人は既に利用したことがありそこで飲み友達を見つけたし、付き合った事もあると話されました。

 

 

実は、その付き合っている彼の事らしく私も何度か一緒にご飯に行き面識があり、サラリーマンで誠実そうな優しい人でした。

 

 

付き合いだした当時は、いい人を見つけてよかったと祝福して、馴れ初めを聞いたこともあったのですが、友人にははぐらかされていたことにも合点がいきました。

 

 

そこで不安だった点を聞いてみたところ、私の不安は取り越し苦労だったことが分かりました。

 

 

それに安心し私も利用してみたいと思い、友人に説明してもらいながら手続きをしましたが簡単にスマホから入会することができました。

 

 

今まで異性の友人はほとんど居なかった私ですが、一緒にご飯に行きそこから仕事の相談から日常の話まで出来る男性とも出会えました。

 

 

普段なら知り合えないような異職種の方だったので、いろいろと勉強にもなり今では緊張することもなく会話を楽しむことが出来るまでになりました。

 

 

これからも友人を見習って素敵な男性と出会えることを願いながらもう少しイククルを使いつづけていきたいと思います。

 


 


 

▲上へ戻る